tyousennsitai’s diary

GTR32青を愛車にするのが夢です。

人の視線が気になっちゃう性格

道で前から歩いてくる人の視線。電車で前に座ってる人の視線。などなど日常で人の目を気にしちゃう性格なんだけど昨日解決策を見つけた。呼吸をすること。意識的に呼吸してリラックスすることが大事なんじゃないかと気づいた。頭の中で心配事を考えてる時呼吸を忘れてるんじゃないかと思った。昨日友達と岩盤浴に行った、寝るタイプの部屋だったからみんな静かだった、自分の鼻呼吸と口呼吸の音が周りに聞こえてる気がして呼吸がしずらくて体が震えた。無理に深呼吸しようとしてたからそれをやめてただ自然に呼吸するに切り替えたらさっきまで静かだった部屋が賑やかになったり物音が自然に聞こえたりする不思議な現象が起こった。外の喫煙所では、いつもは他に違う人がいたら気まずくてゆっくり吸えなかったけど自然な呼吸を意識したら友達と会話しながらリラックスして吸えた。今まで自分が他の人を意識しすぎてリラックスできてなくてずっと緊張状態だったんだと気づいた。まだ呼吸を意識し始めて1日目だから本当に自分に合ってるのか分からないけど、今も友達が隣でいびきをかきながら寝てるっていう普段の俺にはない事が起きてるから自然な呼吸を意識してる自分の隣でリラックスできてるって事なんだと思う。続けていきたいと思う。