tyousennsitai’s diary

GTR32青を愛車にするのが夢です。

1日を通してやると決めていたこと

姿勢良く。これを1日やるぞ!って決めてたのね。

 

今日はおばあちゃん家に家族が集まる日だった。お兄ちゃん一家(4人)俺、お母さん、おばあちゃん。みんなで集まる日は珍しいからなんか居心地が悪かったり変に緊張しちゃったり、親戚もほとんどいないし昔から家族で過ごす時間少なかったから1人の時間の方が楽だった。だけど今日は姿勢良くを1日チャレンジしてたからか家族が集まる輪にいても緊張しなくてご飯もりもり食べて子供と夢中で遊んでテレビ(箱根駅伝)見れた。お兄ちゃんの奥さんに姿勢いいね!!って言われて嬉しかったし、いつもは早めに解散するのに子供が外行こーっていうまでみんなくつろいでまったりして会話してた。客観的に家族の輪を見れたの初めてだし自然に家族と過ごせたのが嬉しくて楽しい家族会だった。

多分だけど今までの俺は早く帰りたいオーラ出してただろうし飽きた感出てたからお母さんが気使ってそろそろ帰ろっかとか言ってくれてた気する、多分だけど。

姿勢良くって頭で考えるのは簡単だし実行するのも簡単だけど1日継続するのって結構難しくて、だらけたくなったりつい姿勢崩して座っちゃったり、だけど頑張って姿勢良くを続けたおかげでこんなにもメンタル的にも気分的にも晴れて1日を過ごせた!すごい発見だ!!1日実行できたのは朝の5分瞑想と20分サイクリングのおかげでもあると思う。明日は4時半起きだけど瞑想してしっかりサイクリングする!明日も1日楽しみだ。おやすみ!